芸能早まとめ

芸能早まとめは、芸能、俳優、女優、アイドル、モデル、韓国の俳優、 韓国の歌手、声優、アーティスト、の最新情報をまとめたブログです。 おもしろいと思ったら、ぜひフォローしてお願いします!!

    カテゴリ:歌手 > あいみょん



    (出典 mikumari39.net)


    菅田将暉の彼女に似ている。

    1 Egg ★ :2019/10/06(日) 11:06:44.15

    【夢中論】昨年のNHK紅白歌合戦に初出場し、勢いそのまま数々の音楽記録を打ち立てているシンガー・ソングライターのあいみょん(24)。10、20代に熱烈に支持される要因の一つが、表現が美しい情念あふれる歌詞だ。作詞の感性を磨いているのは読書。大好きな官能小説からも大きなヒントを得ている。

     「本屋の街」と呼ばれる東京・神田神保町によく行く。明治創業の老舗書店などで新刊の表紙や帯、あらすじをチェック。小説だけではなく、雑誌や写真集、絵本も手に取る。

     「ここにはよくふらっと来ている。ちょっと前はミステリーばかり読んでいたけど、最近はエッセーでも詩集でも何でも読むようになった」

     直近で読んだのは「ボダ子」。ホームレスの63歳新人作家、赤松利市氏が波乱に満ちた半生を描いた私小説だ。

     「“住所不定、無職の新人”ってどんな作家やろ?面白そうやなと思って買いました。又吉さんが帯を書いている本も読むし、本選びはミーハーです」

     芥川賞芸人のピース・又吉直樹(39)のお薦めで、作家いしいしんじ氏の短編小説「トリツカレ男」も読んだ。

     自宅には本棚が2つある。リビングの方には写真集や美術の本など、寝室の方には小説が並ぶ。その中には、官能作品が交じっている。

     「めっちゃ好きなんですよ。例えば女性の局部を“茂み”って例えたり、比喩表現が豊富で勉強になる。“丘”とか“膨らみ”とか、普通の言葉なのに妄想を広げますよね」

     17歳の時、中古本販売店の100円コーナーで偶然、目にとまったのが「滴」。ベストセラー官能小説家、神崎京介氏の短編集だ。拘束が好きな女と嫉妬深い男のプレーで立場が逆転していく物語などに「う、すげえ。マジかよ」とうなり、何度も読み返した。ほかにも十数冊読み、官能作品で使われている約2300の用語や表現をまとめた「官能小説用語表現辞典」は“*ル”だ。

     「いかに直接的な言葉を使わないか。知らないうちに作詞の勉強になっていたんだと思います」

     実際に歌詞にも生かされている。菅田将暉(26)との共演曲「キスだけで」は、♪私今日は女だから…と、女性の生理を例えるフレーズが印象的。「いいことしましょ」は、♪この膨らみに触れて…、♪あの丘をこえたいの…など官能用語が随所に登場する。

    10/6(日) 10:00配信 スポニチ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191006-00000163-spnannex-ent

    写真

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【【衝撃】あいみょんが若者に人気の理由はコチラ!官能小説にも影響…。】の続きを読む


    あいみょん(1995年3月6日 - )は、日本のシンガーソングライター、作曲家、作詞家。兵庫県西宮市生まれ。所属芸能事務所はエンズエンターテイメント。所属レーベルはワーナーミュージック・ジャパン傘下のunBORDE。 歌手になることを夢見ていた祖母やPAエンジニアである父の影響で音楽に触れて育ち、中学生の時から作詞作曲を始める。
    39キロバイト (4,300 語) - 2020年4月19日 (日) 04:33



    (出典 wemusic.jp)


    個性のある顔っていいますか…。

    1 湛然 ★ :2020/03/06(金) 05:28:36.47

    2020/03/05 20:37 配信 ザテレビジョン
    あいみょん “でこ出し”姿に「今日イチの癒し!」「でこ出しみょんちゃん、かわいい!」の声
    https://thetv.jp/news/detail/225838/
    あいみょんが自身のInstagramを更新

    (出典 thetv.jp)


    (出典 thetv.jp)



    シンガーソングライターのあいみょんが3月5日、自身のInstagramを更新。白パーカー&おでこを出した姿が「かわいい」と話題だ。

    この日、あいみょんは、白のパーカーのフードを頭からすっぽりかぶり、白いハートが舞い散る加工がなされたなか、くるくる回る動画を投稿。

    フードのせいなのか、普段はまっすぐ下ろされた前髪が分かれておでこが見えており、これを見たファンは「前髪ないのもかわいい!」「でこ出しみょんちゃん、かわいいー」「前髪上げてるの似合ってる!」「真っ白あいみょん!」「今日イチの癒しありがとう」などの声をあげた。

    あいみょんは3月6日(金)、自身の誕生日に「ミュージックステーション」(毎週金曜夜9:00-9:54、テレビ朝日系)に出演。

    Instagramには「明日はMステに出演させて頂きます。さよならの今日に、よろしくお願いします」ともコメント。「Mステがんばれー」「ちゃんと見るからね」「お誕生日&Mステ出演おめでとう!」「見るみょん!」とファンも、あいみょんの歌唱を楽しみにしているようだった。

    (おわり)


    【【画像あり】あいみょん、「デコだし&白パーカー」が可愛いと話題!!】の続きを読む

    このページのトップヘ