番組などに数多く出演。男性誌のグラビア以外にも女性誌でも人気を博している。また日本舞踊坂東流師範でもある。 芸名である“壇蜜”は仏教を基に自分で考えたもので「『』は仏壇を。『』はお供え物を意味している」と述べている。 ツアーコンダクターの父親と保育士の母親を持つ。母親の実家がある秋田県横手市で
52キロバイト (6,966 語) - 2020年2月11日 (火) 12:48



(出典 www.chunichi.co.jp)


普通でしょ。
最高とかって、何?

1 砂漠のマスカレード ★ :2020/02/12(水) 06:35:53 ID:FJ8yU+Kj9.net

タレントの壇蜜が、11日に自身のブログを更新。高校時代、放課後に内緒で使っていたあるものが、ネットで話題になっている。


■「こっそり楽しむ」

学内での使用は厳禁とされていたという「色つきリップクリーム」。当時、女子のあいだで大流行するなど、とにかく女心をくすぐるアイテムだったという。

それを「休日にちょっとだけ…放課後に内緒でちょっとだけ…と、こっそり楽しむのが常」だったと話す。「艶めく唇を鏡で見ると大人になった気がしてうきうきしたものです」と、当時を振り返った。

■お化けみたいな仕上がりに

いまでこそ”大人の女性”として魅力たっぷりな壇蜜だが、当時は「早く大人になりたくて、何かとメイクや髪型などで背伸びをしようとしていた」そう。

唇にしっかり色がつく海外のリップクリームが流行った時期もあるといい、その頃は「あまりに濃い色がつきすぎて皆でお化けみたいな仕上がりになっていた」と、楽しそうに回顧した。

■じつは女子あるある?

色つきリップを内緒で使うという思い出は、女性のなかでは”あるある”のようで、「懐かしい。女子の特権ですよね!」「何回も怒られたなあ」と懐かしむようなコメントが。

また一方で、壇蜜が内緒でリップを塗る姿を想像してか、「なんかいい…」「最高です」と興奮した声も一部には見られた。

■リップクリームを持ち歩く人は…

しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,589名を対象に「リップクリームを持ち歩くか」について調査を実施したところ、全体の3割強の人が「はい」と回答。全年齢層で、やはり女性に突出した傾向が表れた。

いまでも買うという色つきリップクリーム。学生時代に関わらず、大人になっても使える万能アイテムのようだ。

https://news.nifty.com/article/item/neta/12189-20162255514/
2020年02月11日 17時40分 しらべぇ


【【衝撃】壇蜜が放課後内緒でやっていた事とは?!】の続きを読む