山口 達也(やまぐち たつや、1972年〈昭和47年〉1月10日 - )は、日本のタレント、男性アイドル。活動中はジャニーズ事務所に所属し、2018年5月まで同事務所のグループ・TOKIOに在籍してマルチタレントとして幅広く働いていたが、不祥事により芸能界を事実上引退した。埼玉県草加市出身。身長167cm。血液型O型。
17キロバイト (1,970 語) - 2020年7月23日 (木) 08:37



(出典 www.news-postseven.com)


復帰ありえない。裏方ならまだ…。

1 Egg ★ :2020/07/24(金) 11:06:09.71 ID:CAP_USER9.net

 TOKIO長瀬智也(41)が来年3月いっぱいでジャニーズ事務所を退所し、城島茂(49)、国分太一(45)、松岡昌宏(41)はジャニーズ事務所100%子会社「株式会社TOKIO」を設立する。TOKIOは来年3月までグループとして「ザ!鉄腕!DASH!!」(日本テレビ系)、「TOKIOカケル」(フジテレビ系)などのレギュラー番組の出演は続けていくという。

 ファンの関心は早くも3人体制となる来年4月以降のTOKIOの活動に向けられている。新会社に新たにタレントが加入する予定はないというが、2018年に脱退、退所した山口達也(48)の動向に注目が集まっている。


 芸能ジャーナリストの芋澤貞雄氏が言う。

「山口さんがグループに復帰する可能性は高いでしょう。昨年8月に掲載された『女性セブン』の独占告白記事で、『いつかもう一度人前に出たいんです。やっぱり人に何かを訴えかける仕事がしたいんです』と復帰に向けた意気込みを本人が語っていますし、退所から2年が経過してミソギが済んだという見方もある。さらにメンバーたちが山口さんと今も連絡を取り合っていることも認めています。あとはタイミングの問題だと思います。オンラインを通じたファンミーティングなどが近いうちに行われるかもしれません」

7月23日付のスポーツ紙には山口の写真も大きく掲載され、まるで今もメンバーのままのような扱いだった。最近は「ザ!鉄腕!DASH!!」の過去映像で山口の姿も散見されている。テレビ局も復帰に向けて視聴者の反応を伺っているようにも見える。

「問題は、ファンが納得したとしても、スポンサーが許すかどうかでしょう。彼は女子高生に対する強制わいせつ容疑で書類送検されました。アイドルにとってこの手の破廉恥なスキャンダルは致命的。今から少しずつ根回しをしたとしても、しばらく時間は必要です。TOKIOは東京五輪・パラリンピックのフラッグツアースペシャルアンバサダーを務めることも決まっています。こうしたビッグイベントを無事にこなした後に、山口さん復帰という流れになるのでしょう。ちょうど1年後の今頃に復帰が発表されるのでは」(芋澤貞雄氏) 山口が復帰したとしても、長瀬が抜けたTOKIOはかつての勢いを取り戻すことができるか。

写真

(出典 image.news.livedoor.com)


2020年7月24日 9時26分 日刊ゲンダイ
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/18623685/


【【衝撃】山口達也、来夏頃TOKIO復帰か?!長瀬の退所で復帰の可能性大に…。】の続きを読む