芸能早まとめ

芸能早まとめは、芸能、俳優、女優、アイドル、モデル、韓国の俳優、 韓国の歌手、声優、アーティスト、の最新情報をまとめたブログです。 おもしろいと思ったら、ぜひフォローしてお願いします!!

    カテゴリ:タレント > マツコ・デラックス


    マツコデラックス(1972年〈昭和47年〉10月26日 - )は、日本のコラムニスト、エッセイスト、ドラァグクイーン、女装タレント、司会者である。千葉県千葉市稲毛区出身。所属事務所はナチュラルエイト。血液型はA型。新聞のラテ欄やニュースサイトの見出し欄などでは、文字数制限の問題から「マツコDX」と表記されることがある。
    48キロバイト (5,735 語) - 2020年9月19日 (土) 14:55



    (出典 amd.c.yimg.jp)


    いつか引退しそうだけどね。

    1 首都圏の虎 ★ :2020/09/22(火) 12:02:36.09

    今も騒ぎの真っ最中と言っていいだろう。9月16日に放送された「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系列・水曜・21:00)は番組の終盤で突然、マツコ・デラックス(47)の卒業を発表した。

    「ホンマでっか」は2009年の放送開始なので、長寿番組と言える。MCは明石家さんま(65)と加藤綾子(35)という豪華な布陣だ。

     番組には各界の学者や評論家などが出演。一般人の常識とは違うものの、専門家の世界では正しいと認められているデータや理論が提示される。

     タレント側のリアクションや、専門家軍団の議論がヒートアップしてカオス状態になるのが番組の魅力というわけだ。

     さんまの“専門家いじり”も視聴者の人気を集めた。池田清彦(73)、武田邦彦(77)、澤口俊之(61)、植木理恵(年齢非公表)といった各氏は、この番組でブレイクしたといっても過言ではないだろう。

     そしてタレント側のレギュラーは、*マヨネーズの小杉竜一(47)、吉田敬(47)の2人組と、マツコ・デラックスだった。

     YAHOO! ニュースのコメント欄では、マツコがどれだけ番組に貢献していたか、改めて振り返る投稿が相次いだ。

    公式サイトに説明なし
    《この番組はマツコさんなしでは面白さが半減する》

    《マツコさんの的確なコメントやリアクションやカトパンイジリ楽しかったのに》

    《マツコさんがちょうどいいバランスを保ってくれる役だったのに残念です》

     これほどの功労者が、ずいぶんとあっさり“卒業”させられたことも、「放送できない、深刻な理由やスタッフとの対立があるのではないか」という憶測を呼ぶ一因となった。

     16日の放送では本編が一段落すると、番組におけるマツコの発言を再放送。そして以下のようなテロップが表示された。

    「マツコ・デラックスさんは今日の放送で『ホンマでっか!?TV』を卒業します。約10年間ありがとうございました」

     これをナレーターも読み上げ、たったこれだけで終わってしまったのだ。

     世論が戸惑いと困惑を示す一方、番組の公式サイトは、10月7日の午後9時から放送する2時間SPで新レギュラーを発表するという告知が大きく掲載されている。

    テレビ芸人が嫌い? 
    どうやら視聴者の疑問に答えるつもりはなく、完全に“ポスト・マツコ”を前面に押しだしているようなのだ。

     番組の態度を《ちょっと冷たいんじゃない》と疑問視するツイートも投稿されているほどだが、一体、マツコ・デラックスに何があったのだろうか。

     民放キー局で、バラエティ番組の制作に携わる関係者が「マツコは新型コロナウイルスの感染が拡大してから、あまり元気がありません」と明*。

    「テレビでは『芸能界に未練もない』と発言するほどです。何か心境の変化があったのかもしれませんね。もともとマツコはコラムニストですし、ミッツ・マングローブ(45)や、ダイアナ・エクストラバガンザ(44)といった“仲間”との関係は非常に大切にしています」

     その一方で、明石家さんまに代表されるような“純テレビ芸能人”に対しては、一線を引く傾向があったという。

    「マツコがMCを務める『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系列・月・23:59)も、コロナが収束するまではスタジオ入りもリモート出演も拒否され、電話音声で司会進行を行いました。マツコを芸能人と見なせば、これは前代未聞のことです」(同・関係者)

    全文はソース元で
    https://news.yahoo.co.jp/articles/b285c5cd4bc8a26eb7c40b67af40b1f4484a0968?page=1

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【【衝撃】マツコ「ホンマでっか」突然降板の真相。】の続きを読む


    マツコデラックス(1972年〈昭和47年〉10月26日 - )は、日本のコラムニスト、エッセイスト、ドラァグクイーン、女装タレント、司会者である。千葉県千葉市稲毛区出身。所属事務所はナチュラルエイト。血液型はA型。新聞のラテ欄やニュースサイトの見出し欄などでは、文字数制限の問題から「マツコDX」と表記されることがある。
    46キロバイト (5,560 語) - 2020年9月1日 (火) 21:11



    (出典 eiga.k-img.com)


    マツコなら作れる。

    1 鉄チーズ烏 ★ :2020/09/01(火) 18:42:33.32 ID:CAP_USER9.net

    タレント・マツコ・デラックス(47)が31日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜・後5時)にリモート出演。都心にお手頃価格のスーパーができることを希望した。

     お気に入りのショッピングセンターの話題になると、「都心にイオンとか(イトー)ヨーカドーとか、つくって欲しいんだよね」とマツコ。

     「今、みんな、そんなに高いものを買わなくなってきてるじゃない? ミッドタウンとか六本木ヒルズとかのショッピングセンターもあってもいいんだけど、1個くらいイオン的なものはあると、めっちゃ利用すると思うんだよね、みんな」と続けた。

     さらに「都心にいて、便利な買い物をしようと思うと、意外と困らない?」と訴えていた。

    8/31(月) 18:57配信
    https://news.yahoo.co.jp/articles/f557cf5d8c705fb5de6123740a46cc141c3374be

    (出典 hochi.news)


    ★1が立った日時:2020/08/31(月) 19:06:26.63

    前スレ
    【芸能】マツコが熱望「都心にイオンとかヨーカドーとか、つくって欲しいんだよね」★2 [鉄チーズ烏★]
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1598911163/


    【【衝撃】マツコ「イオンとかヨーカドーとか、都心にさ…。」】の続きを読む


    マツコ・デラックス(1972年〈昭和47年〉10月26日 - )は、日本のコラムニスト、エッセイスト、ドラァグクイーン、女装タレント、司会者である。千葉県千葉市稲毛区出身。所属事務所はナチュラルエイト。血液型はA型。新聞のラテ欄やニュースサイトの見出し欄などでは、文字数制限の問題から「マツコDX」と表記されることがある。
    46キロバイト (5,556 語) - 2020年8月13日 (木) 19:58



    (出典 coconutsjapan.com)


    そりゃ、みんな休みたいけどさ。
    誰がその休み期間、給料払うのよ。

    1 フォーエバー ★ :2020/08/17(月) 17:44:36.62

    タレント、マツコ・デラックス(47)が17日、月曜コメンテーターを務めるTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)にリモート生出演。「この猛暑に耐えられていますか?」との話題で持論を展開した。

     番組ではこの日、浜松市で国内の史上最高気温と並ぶ41・1度を記録したことを伝え、猛暑がテーマに。コメントを求められたマツコは、「いろいろ難しい問題があると思うんだけどさ。ヨーロッパとかみたいに1カ月くらい休みにしたほうがいいよね」と、長期休暇のススメを説き、「もうちょっと、普通に労働するのが、もう」とこぼした。

     その後「外で現場仕事」をする人を例に出し「みなさん細心の注意をやっていないと誰か*じゃったりするくらいのレベルになってきてるから」と指摘した。「本当にちょっと考えた方がいいと思う。働けるような感じじゃないよね」と続けた。

     MCのふかわりょう(45)から「アイスとか召し上がったりするんでしょうか?」と尋ねられると、「暑いと部屋寒くするじゃない、逆に冷たいものを食べなくなるよね」と告白。「北海道の人がさ、冬にものすごい部屋の中暑くしてアイス食べるの好きじゃない。だから逆にガンガン冷房きかせて中で温かい食べ物を食べるのとか流行るかもね」と予想していた。

    8/17(月) 17:27配信
    https://news.yahoo.co.jp/articles/814f6273e3b1c232b08dd0ccd186b48df5bdceab


    【【衝撃】マツコ「1ヶ月くらい休みにしてもらわないとさ…。」】の続きを読む


    マツコ・デラックス(1972年〈昭和47年〉10月26日 - )は、日本のコラムニスト、エッセイスト、ドラァグクイーン、女装タレント、司会者である。千葉県千葉市稲毛区出身。所属事務所はナチュラルエイト。血液型はA型。新聞のラテ欄やニュースサイトの見出し欄などでは、文字数制限の問題から「マツコDX」と表記されることがある。
    46キロバイト (5,556 語) - 2020年7月30日 (木) 17:40



    (出典 www.dailyshincho.com)


    同性とか兄弟の猫を2匹飼う。お留守番中もきっと遊んでるお。

    1 muffin ★ :2020/08/02(日) 16:41:55.12

    https://japan.techinsight.jp/2020/08/maki08010957.html
    2020.08.01

    マツコ・デラックスは自身が出演する宅急便のテレビCMで猫と暮らす光景が見られるものの、実際には猫を飼おうかどうしようかと迷っているようだ。
    7月31日放送のテレビ朝日系トークバラエティ番組『マツコ&有吉 かりそめ天国』で有吉弘行と植物を育てたり動物を飼うことの難しさについて話すなか、マツコが猫を飼いたいけどなかなか踏み切れないという葛藤を明かした。

    7月25日に放送された『マツコ会議』(日本テレビ系)は、自宅では何よりも猫の動画を見ている時間が長いというマツコ・デラックスがYouTubeで猫の動画を配信する飼い主とリモートで交流してご機嫌だった。

    31日放送の『かりそめ天国』では有吉弘行と「植物を枯らしてしまうことはあるが、動物を飼って*せてしまい相性が合わなかったでは済まない」といった話をするなか、猫が飼いたいというマツコが「ひとりにさせちゃうわけじゃん」と切り出した。それがネックとなって飼うか飼わないか葛藤して、自分のなかで「最後の攻防」を繰り広げているという。

    「猫は1匹でも大丈夫だよ」と経験者は言うが、それでもマツコは仕事や用事で出かけて一日のうち十数時間も猫だけにさせてしまう状況を想像すると「私が帰ってから猫と1~2時間ちょろちょろっと遊んで寝るだけじゃん、そのために飼っていいのかって…」と自問していた。

    マツコは毎日のように動画を見るので育て方の知識はあり、自分でシミュレーションしてみると「アタシの生活には落ち度がありすぎて(飼えない)」となるのだが、「可愛さだけだったら、とっくに飼っている」というのだ。

    そんなマツコの思いに、Twitter上では視聴者から「こういう感覚はほんまに大切、可愛いだけでは飼えない」、「マツコさんすごいよ…自分が猫とか飼っちゃいけない理由とかちゃんと考えていらっしゃる」、「私も本当に猫を迎えたいけど、私に飼われる猫は不幸なのではと思うととても飼えない…」などの反響があった。

    またマツコが「多頭飼育崩壊」(ペットを多数飼育した飼い主が、不妊去勢手術をしないなど無秩序な飼い方をして飼育困難になること)に触れて「最初は可愛いからと飼って、じゃあアタシがそれを防げるかとなると“でもやっぱり”があるのよね」と懸念したところ、「マツコありがとう。あなたみたいに人気者で発言力がある人が、こういうことを言ってくれるのは嬉しいです。あとは、どうか保護猫のことを話してほしい」という声も寄せられた。

    全文はソースをご覧ください


    (出典 www.kuronekoyamato.co.jp)


    ★1が立った日時:2020/08/01(土) 20:37:57.47
    前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1596281877/


    【【衝撃】マツコの『猫を飼わない理由』に周囲が涙…。】の続きを読む


    マツコ・デラックス(1972年〈昭和47年〉10月26日 - )は、日本のコラムニスト、エッセイスト、女装タレント、司会者である。千葉県千葉市稲毛区出身。所属事務所はナチュラルエイト。血液型はA型。新聞のラテ欄やニュースサイトの見出し欄などでは、文字数制限の問題から「マツコDX」と表記されることがある。
    46キロバイト (5,554 語) - 2020年4月12日 (日) 05:43



    (出典 coconutsjapan.com)


    オープンMRなんてあんの?!
    衝撃だわ。
    閉所恐怖症だからぁ〜。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2020/04/14(火) 00:50:18 ID:rGx9tyoR9.net

    タレント、マツコ・デラックス(47)とアイドルグループ、関ジャニ∞の村上信五(38)がMCを務める日本テレビ系「月曜から夜ふかしスペシャル 日本の大大大問題 春の一斉調査」(後9・0)が13日、放送された。
    この日の放送は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、2人は音声のみの出演となった。

    番組冒頭「今回は新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため多くのスタッフやカメラ、スタイリストやメイクさんが集まる通常の収録をやめ、
    安全に配慮したうえで村上、マツコの音声のみをお届けしていきます」とナレーションが入り、無人のスタジオが映し出された。

    オープニングトークで村上が「さあ、きょうは声だけ…」と切り出すと、マツコは「どういう状況で映ってるの? まるっきり誰も映ってない状態?」と状況が気になる様子。
    スタッフから「ちょっと映します」と説明が入ると、別室で数メートル離れて別々のソファーに座る2人が映された。

    これにマツコは「よかったメイクしてて」と一安心。「今日ノーメイクで来ようかと思ったけど。白髪隠してたやつ落としちゃったからいま白髪だらけ」と明かし、
    続けて「美容室にも行けないから。あと爪が凶器みたいに…。どうにかしてくれないと大変なことになってるわよ」と現状を嘆いた。

    それでも「、これがせめてもの…殺伐とした日々の一服の清涼剤になってくれれば」と話すと村上も「それしかないですからね」と同調し、
    「そうでもなかったら我々の意味もないですから」とウイルスと戦う人々を思いやった。

    https://news.livedoor.com/article/detail/18115564/
    2020年4月13日 23時9分 サンケイスポーツ


    【【衝撃】マツコ&村上の「月曜から夜更かし」声のみなのに意外に面白かったわけ!!】の続きを読む

    このページのトップヘ