芸能早まとめ

芸能早まとめは、芸能、俳優、女優、アイドル、モデル、韓国の俳優、 韓国の歌手、声優、アーティスト、の最新情報をまとめたブログです。 おもしろいと思ったら、ぜひフォローしてお願いします!!

    カテゴリ:タレント > マツコ・デラックス


    マツコ・デラックス(1972年〈昭和47年〉10月26日 - )は、日本のコラムニスト 女装タレント、司会者。千葉県千葉市稲毛区出身。所属事務所はナチュラルエイト。血液型はA型。新聞のラテ欄やニュースサイトの見出し欄などでは、文字数制限の問題から「マツコDX」と表記されることがある。
    50キロバイト (6,032 語) - 2021年1月1日 (金) 01:36



    (出典 jprime.ismcdn.jp)


    かあちゃん、かあちゃんってほんと男はマザコンだな。

    1 フォーエバー ★ :2021/01/11(月) 15:37:10.70 ID:CAP_USER9.net

    タレントのマツコ・デラックス(48)が10日放送の日本テレビ「おしゃれイズム」(日曜後10・00)に出演。「世界で一番答えに困る」質問について語った。

     今回は、昨年のオンエアから紹介しきれなかった未公開シーンを放送。マツコの「最後の晩さん」にまつわるトークが明かされた。

     番組MC「くりぃむしちゅー」の上田晋也(50)に「最後の晩さんだったらこれっていう食べ物はなんなの?」と質問されると、マツコは「間違いなく米があるのは事実よ」と即答。しかし、続けて「白米だけでいいの?」と問われると「その質問って世界で一番答えに困るかも。最後の晩さんに白米を選ぶとして、そのお供に一品だけ選んでくださいって言われたら…」と頭を悩ませた。

     「おにぎりの具論争もある」としつつ「おにぎりの具だったらシーチキンなのよ」と断言。ただ、肝心の“白米のお供”については、考え始めると同時に数秒フリーズして最終的には「選べない!」と一品を選択することはできなかった。

     そんなマツコが出した答えは「本当に一品しか選べないって言われたら、食べない」。「ご飯と、例えば納豆選んで食べてたとして、脳裏に生卵があるわけじゃない。岩海苔も、明太子も。そんなん最期心休まらないもん。『明太子あるじゃん!』って思って*の嫌じゃん。だったらもう食べない!腹空かせたまま*!」とまくしたてた。熟考の末、答えにたどり着いたマツコは「今日この番組出て良かったわ」とすがすがしい表情で語った。

    1/11(月) 14:07配信
    https://news.yahoo.co.jp/articles/8f2de9a0d33ae5884f6722a6b1fab69141995775


    【【衝撃】マツコ、衝撃の決断「最後の晩さんで食べるご飯のお供」】の続きを読む


    マツコ・デラックス

    6日放送『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)でマツコ・デラックスが自分の部屋事情を告白。ゴミ屋敷の一歩手前だという衝撃の実情を明かした。


    ◼汚部屋は世界共通?

    イギリス汚部屋大会で優勝した部屋が日本のゴミ屋敷に比べてキレイ過ぎる」という投稿が番組に届く。

    しかし優勝者が女子学生のサラさんだったため、有吉弘行は「40歳ヨシオの部屋は違う。ヨシオや52歳ジャックを優勝はさせない。やっぱり(主催者側も)サラさんがいいじゃない」と推測、マツコも「本気の汚部屋はエントリーされていない」と分析する。

    ここから、「汚部屋とは違うけど、ウチも結構散らかってる」と告白したマツコに有吉が「サラさんであって欲しい、ジャックじゃないだろうね?」と質問。マツコは「置いてあるのはサラ寄りだけど現実はジャック寄りよ」と笑いながら自宅事情を吐露していった。


    関連記事:有吉、ケンコバの芸人最強ポイ活王ぶりを暴露 「虎に育てられたって言う人が」

    ◼マツコの自宅も…

    「みなさんがよく見ている汚部屋じゃない」とマツコは主張しながらも、「ああいう汚部屋を観ていると未来のアタシかもって思う」と汚部屋への理解を示していく。

    今は多忙で家にほとんどいない生活だからこそ、現状をキープできているとマツコは解説。仕事がなくなり家にずっといるようになると「ああいう汚部屋にいつなるかわからない」と熱弁する。

    この独白にスタジオが静まり返り、マツコは「そんなにだまんないでよ。ヤダ、この人達」と悶絶。有吉はすかさず「50歳手前のおばさんが悩んでるなって、笑っちゃいけないって親身になってくれたんだよ」とフォローした。


    ◼身につまされるマツコ

    「本当に身につまされる。20年後とか、仕事してなかったらこうなっていると思う」と自宅が汚部屋になる可能性は高いとマツコ。それは、新型コロナウイルスで自宅待機が続いた時期に強く痛感したと明かす。

    ゴミを入れたレジ袋が山積みになり「台所の一角だけ一瞬汚部屋になった」とマツコは告白。ゴミ屋敷になる可能性を感じ「焦った」と当時の心境を吐露したマツコだが、再びスタジオが静まり返る。

    スタッフに向け「なんだよお前ら」と怒声をあげ、「これ優しさ? ちょっと軽蔑してたよ、今の目」と有吉に質問。有吉が「今でもそうじゃねえかって(疑っている)」とスタッフの気持ちを代弁すると、マツコは「今は捨てた、その一角はキレイ」と即否定した。


    ◼視聴者は理解

    汚部屋になる理由が理解できるからこそ、「汚部屋の話は金輪際ダメよ」と締めくくったマツコ。

    このやり取りに視聴者は「マツコさんの汚部屋のはなし編集込みで最高だった」「マツコの言いたいことわかるよ! 散らかってるけど虫は絶対沸いてないし、水回りもたまに忘れるけど、なんとか維持してる。その最後の砦だけは、守ってる」「マツコの汚部屋の話の時の有吉の顔(初めてみたあんな冷たいの)、あれはマツコ、傷つくね」とさまざまな感想を寄せていた。

    ・合わせて読みたい→マツコ、弘中綾香アナと田中みな実に苦言止まらず 「悪口じゃないのよ」

    (文/しらべぇ編集部・サバマサシ

    マツコ、コロナ禍で自宅がゴミ屋敷化 言葉失うスタッフに「なんだよお前ら!」


    (出典 news.nicovideo.jp)

    マツコ・デラックス(1972年〈昭和47年〉10月26日 - )は、日本のコラムニスト 女装タレント、司会者。千葉県千葉市稲毛区出身。所属事務所はナチュラルエイト。血液型はA型。新聞のラテ欄やニュースサイトの見出し欄などでは、文字数制限の問題から「マツコDX」と表記されることがある。
    46キロバイト (5,460 語) - 2020年10月30日 (金) 19:26



    (出典 geinou-media.com)


    家広そー。

    <このニュースへのネットの反応>

    【【衝撃】マツコ、家がゴミ屋敷化。スタジオ静まりかえる。】の続きを読む


    マツコデラックス(1972年〈昭和47年〉10月26日 - )は、日本のコラムニスト、エッセイスト、ドラァグクイーン、女装タレント、司会者である。千葉県千葉市稲毛区出身。所属事務所はナチュラルエイト。血液型はA型。新聞のラテ欄やニュースサイトの見出し欄などでは、文字数制限の問題から「マツコDX」と表記されることがある。
    48キロバイト (5,735 語) - 2020年9月19日 (土) 14:55



    (出典 amd.c.yimg.jp)


    いつか引退しそうだけどね。

    1 首都圏の虎 ★ :2020/09/22(火) 12:02:36.09

    今も騒ぎの真っ最中と言っていいだろう。9月16日に放送された「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系列・水曜・21:00)は番組の終盤で突然、マツコ・デラックス(47)の卒業を発表した。

    「ホンマでっか」は2009年の放送開始なので、長寿番組と言える。MCは明石家さんま(65)と加藤綾子(35)という豪華な布陣だ。

     番組には各界の学者や評論家などが出演。一般人の常識とは違うものの、専門家の世界では正しいと認められているデータや理論が提示される。

     タレント側のリアクションや、専門家軍団の議論がヒートアップしてカオス状態になるのが番組の魅力というわけだ。

     さんまの“専門家いじり”も視聴者の人気を集めた。池田清彦(73)、武田邦彦(77)、澤口俊之(61)、植木理恵(年齢非公表)といった各氏は、この番組でブレイクしたといっても過言ではないだろう。

     そしてタレント側のレギュラーは、*マヨネーズの小杉竜一(47)、吉田敬(47)の2人組と、マツコ・デラックスだった。

     YAHOO! ニュースのコメント欄では、マツコがどれだけ番組に貢献していたか、改めて振り返る投稿が相次いだ。

    公式サイトに説明なし
    《この番組はマツコさんなしでは面白さが半減する》

    《マツコさんの的確なコメントやリアクションやカトパンイジリ楽しかったのに》

    《マツコさんがちょうどいいバランスを保ってくれる役だったのに残念です》

     これほどの功労者が、ずいぶんとあっさり“卒業”させられたことも、「放送できない、深刻な理由やスタッフとの対立があるのではないか」という憶測を呼ぶ一因となった。

     16日の放送では本編が一段落すると、番組におけるマツコの発言を再放送。そして以下のようなテロップが表示された。

    「マツコ・デラックスさんは今日の放送で『ホンマでっか!?TV』を卒業します。約10年間ありがとうございました」

     これをナレーターも読み上げ、たったこれだけで終わってしまったのだ。

     世論が戸惑いと困惑を示す一方、番組の公式サイトは、10月7日の午後9時から放送する2時間SPで新レギュラーを発表するという告知が大きく掲載されている。

    テレビ芸人が嫌い? 
    どうやら視聴者の疑問に答えるつもりはなく、完全に“ポスト・マツコ”を前面に押しだしているようなのだ。

     番組の態度を《ちょっと冷たいんじゃない》と疑問視するツイートも投稿されているほどだが、一体、マツコ・デラックスに何があったのだろうか。

     民放キー局で、バラエティ番組の制作に携わる関係者が「マツコは新型コロナウイルスの感染が拡大してから、あまり元気がありません」と明*。

    「テレビでは『芸能界に未練もない』と発言するほどです。何か心境の変化があったのかもしれませんね。もともとマツコはコラムニストですし、ミッツ・マングローブ(45)や、ダイアナ・エクストラバガンザ(44)といった“仲間”との関係は非常に大切にしています」

     その一方で、明石家さんまに代表されるような“純テレビ芸能人”に対しては、一線を引く傾向があったという。

    「マツコがMCを務める『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系列・月・23:59)も、コロナが収束するまではスタジオ入りもリモート出演も拒否され、電話音声で司会進行を行いました。マツコを芸能人と見なせば、これは前代未聞のことです」(同・関係者)

    全文はソース元で
    https://news.yahoo.co.jp/articles/b285c5cd4bc8a26eb7c40b67af40b1f4484a0968?page=1

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【【衝撃】マツコ「ホンマでっか」突然降板の真相。】の続きを読む


    マツコデラックス(1972年〈昭和47年〉10月26日 - )は、日本のコラムニスト、エッセイスト、ドラァグクイーン、女装タレント、司会者である。千葉県千葉市稲毛区出身。所属事務所はナチュラルエイト。血液型はA型。新聞のラテ欄やニュースサイトの見出し欄などでは、文字数制限の問題から「マツコDX」と表記されることがある。
    46キロバイト (5,560 語) - 2020年9月1日 (火) 21:11



    (出典 eiga.k-img.com)


    マツコなら作れる。

    1 鉄チーズ烏 ★ :2020/09/01(火) 18:42:33.32 ID:CAP_USER9.net

    タレント・マツコ・デラックス(47)が31日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜・後5時)にリモート出演。都心にお手頃価格のスーパーができることを希望した。

     お気に入りのショッピングセンターの話題になると、「都心にイオンとか(イトー)ヨーカドーとか、つくって欲しいんだよね」とマツコ。

     「今、みんな、そんなに高いものを買わなくなってきてるじゃない? ミッドタウンとか六本木ヒルズとかのショッピングセンターもあってもいいんだけど、1個くらいイオン的なものはあると、めっちゃ利用すると思うんだよね、みんな」と続けた。

     さらに「都心にいて、便利な買い物をしようと思うと、意外と困らない?」と訴えていた。

    8/31(月) 18:57配信
    https://news.yahoo.co.jp/articles/f557cf5d8c705fb5de6123740a46cc141c3374be

    (出典 hochi.news)


    ★1が立った日時:2020/08/31(月) 19:06:26.63

    前スレ
    【芸能】マツコが熱望「都心にイオンとかヨーカドーとか、つくって欲しいんだよね」★2 [鉄チーズ烏★]
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1598911163/


    【【衝撃】マツコ「イオンとかヨーカドーとか、都心にさ…。」】の続きを読む


    マツコ・デラックス(1972年〈昭和47年〉10月26日 - )は、日本のコラムニスト、エッセイスト、ドラァグクイーン、女装タレント、司会者である。千葉県千葉市稲毛区出身。所属事務所はナチュラルエイト。血液型はA型。新聞のラテ欄やニュースサイトの見出し欄などでは、文字数制限の問題から「マツコDX」と表記されることがある。
    46キロバイト (5,556 語) - 2020年8月13日 (木) 19:58



    (出典 coconutsjapan.com)


    そりゃ、みんな休みたいけどさ。
    誰がその休み期間、給料払うのよ。

    1 フォーエバー ★ :2020/08/17(月) 17:44:36.62

    タレント、マツコ・デラックス(47)が17日、月曜コメンテーターを務めるTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)にリモート生出演。「この猛暑に耐えられていますか?」との話題で持論を展開した。

     番組ではこの日、浜松市で国内の史上最高気温と並ぶ41・1度を記録したことを伝え、猛暑がテーマに。コメントを求められたマツコは、「いろいろ難しい問題があると思うんだけどさ。ヨーロッパとかみたいに1カ月くらい休みにしたほうがいいよね」と、長期休暇のススメを説き、「もうちょっと、普通に労働するのが、もう」とこぼした。

     その後「外で現場仕事」をする人を例に出し「みなさん細心の注意をやっていないと誰か*じゃったりするくらいのレベルになってきてるから」と指摘した。「本当にちょっと考えた方がいいと思う。働けるような感じじゃないよね」と続けた。

     MCのふかわりょう(45)から「アイスとか召し上がったりするんでしょうか?」と尋ねられると、「暑いと部屋寒くするじゃない、逆に冷たいものを食べなくなるよね」と告白。「北海道の人がさ、冬にものすごい部屋の中暑くしてアイス食べるの好きじゃない。だから逆にガンガン冷房きかせて中で温かい食べ物を食べるのとか流行るかもね」と予想していた。

    8/17(月) 17:27配信
    https://news.yahoo.co.jp/articles/814f6273e3b1c232b08dd0ccd186b48df5bdceab


    【【衝撃】マツコ「1ヶ月くらい休みにしてもらわないとさ…。」】の続きを読む

    このページのトップヘ