中井 りか(なかい りか、1997年8月23日 - )は、日本のアイドル。女性アイドルグループNGT48のメンバーである。愛称はりか姫、りかちゃん。富山県富山市出身。太田プロダクション所属。 富山県の立山連峰が見える郊外の住宅地で育った。幼稚園の頃は人前に立つのが好きな「何をしても目立つ子」であった
20キロバイト (2,440 語) - 2020年6月6日 (土) 15:56



(出典 img.sirabee.com)


こちらもお久ぶりぶりです~。

1 影のたけし軍団ρ ★ :2020/06/07(日) 14:37:53 ID:nH9byOFE9.net

まだまだ深刻なコロナ不況は、とくに芸能界・音楽界に壊滅的な影響を与えている。

「小劇場での演劇や、ライブハウスのアイドルイベントなんて、もう3ヶ月以上も開催されてないし、年内も無理でしょう。
特に握手会など “濃厚接触” が売りのアイドル達は、ほとんど廃業状態」(芸能記者)

何もそれは地下アイドルなどに限った話ではなく、AKBグループなどメジャーアイドルも、開店休業状態のメンバーがほとんど。

「新潟拠点のNGT48なんて存続しているのかどうかも判らないレベル。例の山口真帆事件が話題になっていた頃はまだ良かったが、
山口自体も消えてすっかり風化した今、他のメンバーもきれいさっぱり消えたイメージ」(同前)

そうなると、炎上生意気キャラながらもNGT48現役メンバー唯一の勝ち組と言われていた中井りか(22)でも状況は同じだ。

「大手芸能事務所の太田プロに所属し、先輩・指原が歩んだ路線をと一時はAKB本隊の選抜の常連で歌番組にも頻繁に出演。
そしてバラエティーのレギュラーも多数と完全に押せ押せだった」(スポーツ紙アイドル班記者)

しかし、例の山口事件で流れ弾があたったようだ。

「真偽のほどは判らないが主犯格扱いをされたこともあり、もともと多いアンチが更に増殖。
個人活動は別としてもAKB本隊の選抜になるたびに運営にクレームが殺到。
いつからか選抜にはまったく入らず、歌番組なんかももう1年以上出演してないのでは」(同前)

集団行動は無理でも、ソロのバラエティの方が順調なら良かったのだが。

「3年程続いたフジテレビ深夜のレギュラーが3月で打ち切りに。
もっと痛いのはテレ東の平日夕方帯で10代向け番組のサブMCを務めていたが、今春のリニューアルで外された。
いまだ押しているならそのまま中井を使い続けることは容易だったはず」(AKBグループに近い芸能関係者)

そうなると例のごとくネットニュースには『中井りか消えた』 『中井りか干された』の文字列だらけに。

「実際に干されたわけではないのでしょうけど、特段カワイイわけでもトークがいけるわけでもない。
何よりスタッフ受けが極端に悪いらしい。結果が出たら良かったのですが……完全に賞味期限切れでしょうね」(同前)

最近では、SNSのフォロワーも激減し、仕事をしている様子もあまり見られず、ひきこもり状態という中井。
ご時世的にも、ここからの盛り返しはなかなか難しいだろう。
https://k-knu*les.jp/1/10378/2/


【【NGT48】中井りか、TVから消えてしまったワケとは?!!】の続きを読む