芸能早まとめ

芸能早まとめは、芸能、俳優、女優、アイドル、モデル、韓国の俳優、 韓国の歌手、声優、アーティスト、の最新情報をまとめたブログです。 おもしろいと思ったら、ぜひフォローしてお願いします!!

    カテゴリ:女優 > 土屋太鳳


    土屋 太鳳(つちや たお、1995年2月3日 - )は、日本の女優である。 東京都出身。ソニー・ミュージックアーティスツ所属。 2005年、角川映画、ソニーミュージック、Yahoo! JAPAN が合同で実施したスーパー・ヒロイン・オーディション ミス・フェニックスにて審査員特別賞を受賞。同オーディションの受賞者の中では最年少。
    93キロバイト (12,348 語) - 2020年12月11日 (金) 22:09



    (出典 eiga.k-img.com)


    卒業できるかできないかなんて、自分の努力次第だろ。

    1 爆笑ゴリラ ★ :2020/12/17(木) 08:01:04.13 ID:CAP_USER9.net

    12/17(木) 6:05
    女性自身

    土屋太鳳 平将門の首塚で目撃された体育会系なユニーク参拝
    平将門の首塚で目撃された土屋太鳳/Copyright (C) 2020 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.
    東京・大手町。超高層ビル群の一角にひっそりとたたずむ「平将門の首塚」に、一人でそっと入っていったのは土屋太鳳(25)。

    【写真あり】首塚参拝後は仕事場へと向かった土屋太鳳

    平将門の首塚といえば、首塚をどかそうとするたびに祟りが起きたという伝説があり、“都内最強”とも呼ばれるパワーポットだ(※現在は改修中)。

    本誌が土屋を目撃したのは10月中旬。当時彼女は、ミュージカル『ローマの休日』の主演女優を務めていた。プリント類を挟んだ分厚いファイルやテキストを抱いた土屋は、神妙な表情で境内に入る前に深々と一礼し、誰もいない境内を進む。将門公の首塚の前にしゃがみ込みむと、手を合わせながら熱心に祈りを捧げた。

    参拝を終えた後、石段を降りると再び境内に向き直って一礼。さらに土屋は石段を3段上がっては前を向いたままの状態でまた3段下がるという、まるで“踏み台昇降運動”のような動きを3回繰り返してから去っていった。

    神道の作法にも詳しいベテランのジャーナリストに土屋の参拝について聞いてみた。

    「私が知る限りは初めて聞く参拝作法ですね。神社のお参りの仕方には2種類あって、公式の作法の他に、地元や家に代々習俗として伝わる民族宗教的なものがあります。彼女の場合は後者なのかもしれませんね」

    近年は運気アップのために同所を観光に訪れる若い女性も少なくない。しかし、首塚の前にしゃがみこんで神妙に祈る土屋の姿からは強い信仰心もうかがえた。その信仰心を読み解くカギは土屋家のルーツにあるのかもしれない。

    「実は土屋家のルーツは武家の家系にあり、母方の先祖は源義経に仕えていた人なのだそうです。そのせいもあって太鳳ちゃんは義経の大ファン。義経と同じように無念のままこの世を去った平将門にもなにか感じるものがあったのかもしれませんね」(スポーツ紙記者)

    土屋といえば、留年を4度繰り返しながら、いまも体育大学に在籍する現役大学8年生。‘20年は卒業がかかったラストチャンスの年でもある。大学で使っていると思われるテキストやファイルを持参して祈願していた彼女に、首塚は大学を卒業のための運気を与えてくれるのだろうか――。


    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/4451d7b072c047a9afb9613d140fe0f38da01abf


    【【画像あり】土屋太鳳 平将門の首塚の前で奇妙な動き。】の続きを読む


    土屋 太鳳(つちや たお 、1995年2月3日 - )は、日本の女優である。 東京都出身。ソニー・ミュージックアーティスツ所属。 2005年、角川映画、ソニーミュージック、Yahoo! JAPAN が合同で実施したスーパー・ヒロイン・オーディション ミス・フェニックスにて審査員特別賞を受賞。同オーディションの受賞者の中では最年少。
    90キロバイト (11,901 語) - 2020年10月13日 (火) 10:37



    (出典 grapee.jp)


    ソーシャルディスタンス!!

    1 砂漠のマスカレード ★ :2020/10/16(金) 09:09:12.09 ID:CAP_USER9.net

    東京に秋の冷たい雨が降っていた9月下旬の夜明け前。煌々と光が漏れるラジオ局の通用口から出てきたのは、ゆったりとしたグレーのワンピースに黒のキャスケットを被った土屋太鳳(25才)だった。

    【写真9枚】ふたりは抱擁する直前…俳優・桜田通の肩の高さで両手を広げ”おいで~”と招く、首を出したシャツ姿の土屋太鳳。別カットも

     そのまま迎えの車に乗り込むかと思いきや、彼女はダッシュで背の高い“黒い影”に走り寄った。土屋は笑顔で熱いハグ。そして名残惜しそうに手を振りながら送迎の車へと乗り込んだ。周りにいたスタッフも気づかない、ほんの一瞬の出来事──。

     その日、深夜の生放送のラジオ番組にゲスト出演していた土屋。

    「でもやっぱり、通くんって、すごくカッコイイよね」

     番組内で土屋がそう唐突に語りかけたのは、正面に座っていた俳優・桜田通(28才)だ。それには桜田も「えっ、待って……」と戸惑うばかり。2人は今年12月、Netflixで配信予定のドラマ『今際の国のアリス』で共演するだけでなく、過去にも何度か共演経験がある。ラジオ局からの帰り際、ドラマのような熱い抱擁を交わしたのも、その桜田だった。

    「熱愛? いやいや(笑い)。これがいつもの太鳳さん。男女問わず共演者と仲よくなるし、欧米人のようなボディーランゲージで親密さを表現するのも、彼女にとっては日常茶飯事なんですよ」とは、土屋を知る芸能関係者。過去には、山崎賢人(26才)との焼肉デートや、北村匠海(22才)とのWデートがキャッチされたことがある土屋だが、それも、芸能人らしからぬほど友人関係が“オープン”で距離が近いからだといわれている。

     とはいえ、土屋と桜田の2人はプライベートでも本当に仲がいいようだ。ラジオで土屋は「18才ぐらいで通くんと出会ってからは、節目節目でつらいときにメールのやり取りをして、パワーをもらったり、いつも応援してくれた」と明かした。

    「1年前のTBS系特番『オールスター感謝祭』のミニマラソン企画に参加した桜田さんを、4年前に実際に走っていた土屋さんが“完全プライベートのサプライズ”で路上まで行って声援を送ったこともあったそうです。桜田さんはいちばんキツイところで土屋さんの『通くん! がんばれ!』というエールが聞こえて、がんばらなきゃと思ったそうですよ」(別の芸能関係者)

     体育会系の友人同士で息が合うのもよくわかるが、ひょっとしてこれからは──。

    ※女性セブン2020年10月29日号



    https://news.yahoo.co.jp/articles/8d5f132484803d69e509ba3421717c1d8aad37ff




    10/16(金) 7:05配信


    (出典 www.news-postseven.com)



    (出典 portal.st-img.jp)



    (出典 image.news.livedoor.com)



    (出典 www.news-postseven.com)



    (出典 www.news-postseven.com)



    (出典 www.news-postseven.com)


    【【画像あり】土屋太鳳、朝方に桜田通と抱擁。スクープ写真撮られる。】の続きを読む


    土屋 太鳳(つちや たお 、1995年2月3日 - )は、日本の女優である。 東京都出身。ソニー・ミュージックアーティスツ所属。 2005年、角川映画、ソニーミュージック、Yahoo! JAPAN が合同で実施したスーパー・ヒロイン・オーディション ミス・フェニックスにて審査員特別賞を受賞。同オーディションの受賞者の中では最年少。
    89キロバイト (11,857 語) - 2020年9月29日 (火) 21:03



    (出典 top.tsite.jp)


    最近見ないね。

    1 湛然 ★ :2020/10/03(土) 05:32:22.54

    土屋太鳳、「これこれ!この姿!この角度!」と自画自賛 徹子の部屋“美ショット”が話題
    10/2(金) 7:30 ENCOUNT
    https://news.yahoo.co.jp/articles/cfc603bcc519c392c20292fc676ffb6648716bc2

    taotsuchiya_official
    https://www.instagram.com/p/CFyJ6e8lgPE/

    h
    (出典 scontent-sjc3-1.cdninstagram.com)



    長寿番組「徹子の部屋」に出演「ものすごく嬉しかったですし、光栄です」

     女優の土屋太鳳が1日、インスタグラムを更新。黒柳徹子の長寿番組「徹子の部屋」に出演した際のワンシーンを公開し、「これこれ!この姿!この角度!とか思ってます」と自画自賛している。

     土屋は「こうやって写真で見ていても、#黒柳徹子 さんにお会い出来るなんて夢のようでした」と出演を振り返り、「だから嬉し過ぎて、目が。笑」と告白。さらに「いま自分で写真を載せながら、これこれ!この姿!この角度!とか思ってます」と自ら認めるベストショットをアップした。

    「この角度のこの雰囲気の写真を今まで、本当にどれだけたくさん拝見してきたんだろう…素敵―!とか、いいなぁー!とか思いながら拝見してきたのですが、なんとなく『私にお声がかかることはないだろうな』と思っていたので、ものすごく嬉しかったですし、光栄です」と感謝の言葉をつづった。

    (以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)


    関連
    【芸能】 #土屋太鳳、「徹子の部屋」に驚く 「打ち合わせ用の紙に『る~るる♪』と書いてあった」 [朝一から閉店までφ★]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1601537819/


    【【朗報】#土屋太鳳 の超絶美ショット。徹子の部屋で話題に。】の続きを読む


    土屋 太鳳(つちや たお 、1995年2月3日 - )は、日本の女優である。 東京都出身。ソニー・ミュージックアーティスツ所属。 2005年、角川映画、ソニーミュージック、Yahoo! JAPAN が合同で実施したスーパー・ヒロイン・オーディション ミス・フェニックスにて審査員特別賞を受賞。同オーディションの受賞者の中では最年少。
    86キロバイト (11,389 語) - 2020年5月25日 (月) 15:15



    (出典 eiga.k-img.com)


    雪見だいふくー。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2020/05/30(土) 04:27:50 ID:HqDDFLiT9.net

    注目のテレビCMを紹介する『CMまとめ2020年5月』。
    今回は、土屋太鳳の浴衣姿が可愛い『雪見だいふく』、
    広瀬すずがシュールにアニメ化された『マイティアCL』、大坂なおみ選手らトップアスリートたちによるド迫力の映像が楽しめる
    『アネッサ』、安藤サクラ、奈緒、箭内夢菜が仲良し三姉妹を演じる『象印マホービン』の4本をピックアップ

    ■土屋太鳳が後れ髪に色香漂う艷やかな浴衣姿を披露 歌謡曲熱唱も

    女優・土屋太鳳とロッテ『雪見だいふく』のキャラクター“雪見うさぎ”が共演するCMの最新作が発表された。
    今回は「和の涼み」をテーマにしたCM「雪見涼み作法」篇に加え、オリジナル歌謡曲を熱唱するミュージックビデオ「恋と雪見のお作法」篇が登場。
    それぞれで、黒髪を上品にまとめ、華やかな浴衣を艷やかに着こなした土屋の姿を堪能できる。

    舞台は、風鈴が鳴り響く夏の茶室。和菓子のようにお盆に置かれた『雪見だいふく』を前に正座をした“雪見うさぎ”と土屋が、おもちが柔らかく、もちもちになる『雪見だいふく』の食べごろを待っているというストーリーだ。
    こっそり食べ始めようとする“雪見うさぎ”と土屋のコミカルで可愛らしいやり取りや、土屋も思わず「CGではありません!(笑)」と言う見事な“おもちのばし”のシーンは必見。
    さらに、土屋の艷やかな浴衣姿と所作の美しさが光る映像からは、凛とした雰囲気と上品な色香も漂っている。

    一方、お笑い芸人のアナログタロウによる曲紹介からスタートするミュージックビデオでは、土屋が『雪見だいふく』の楽しみ方の作法を「恋」と重ね合わせたオリジナル歌謡曲で、見事な歌声やアドリブ振り付けなどを披露。
    動画を見た人からは「指先から綺麗な素晴らしい所作、透き通った歌声の歌謡曲、ビジュアルも最高」
    「太鳳ちゃんやっぱり歌が上手!!」といった声のほか、昭和の雰囲気が漂う味わい深い映像や音楽に「冗談みたいに古臭くて、良いセンス」といった声も寄せられていた。

    オリジナル歌謡曲について土屋は「歌謡曲ということで、歌詞と音の雰囲気が合っているんですよね。
    すごく音に乗りやすいし、気持ちも乗りやすかったので楽しかったです」とコメント。
    また、曲に関連した「恋をしたときは“待つ派”それとも“攻める派”?」という質問では「25歳になったので、真剣に考えさせていただくと…」と前置きした上で、
    「両方に挑戦できたらと思います。まずは『待つ派』でいて、攻める時には『攻める派』で、素敵な恋に臨んでいけたら」と話していた。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/93a2fd899848f6aea9a61d559d22dcce75891d1d
    5/29(金) 17:00配信


    (出典 prtimes.jp)


    (出典 i.ytimg.com)


    (出典 actress.jp)


    (出典 tvcmcast.com)


    【【画像あり】土屋太鳳、色っぽい浴衣姿はコチラ!!】の続きを読む


    土屋 太鳳(つちや たお 、1995年2月3日 - )は、日本の女優である。 東京都出身。ソニー・ミュージックアーティスツ所属。 2005年、角川映画、ソニーミュージック、Yahoo! JAPAN が合同で実施したスーパー・ヒロイン・オーディション ミス・フェニックスにて審査員特別賞を受賞。同オーディションの受賞者の中では最年少。
    85キロバイト (11,179 語) - 2020年4月13日 (月) 11:54



    (出典 contents.oricon.co.jp)


    おじいちゃん、医師だったって事?

    1 砂漠のマスカレード ★ :2020/04/13(月) 04:26:58.89

    女優・土屋太鳳が11日自身のインスタグラムを更新。1枚の写真と共に、「女優になっていなかったら目指していた」という職業を明かした。ファンからは驚きの声が寄せられている。


    ■女優という進路に縁がなかったら…
    View this post on Instagram
    今日はちょっと不思議な写真を載せました。 普段だったら…というか もし今が今のような状況にならなかったら 一生、載せることはない写真だったと思います。
    . でも今、医療関係者の方々が 本当に大変だという話を聞いたので、 応援の気持ちが届いたら…と思って。 . 私はもし女優という進路に縁がなかったら 看護師を志してたかもしれない、という気持ちもあって、
    状況を聞きながら心が痛んだのですが、 そのお話と似た話を、どこかで聞いたことがある… と考えて思い出したのが、祖父の話でした。 .
    祖父は戦争での医療を経験したのですが、 戦地でのあまりの状況に、 患者さんを救いきれなかったことが 一番苦しかったと話してくれました。
    医療を行う自分が倒れてしまったら 治すことが出来ないから ギリギリの自分を確保しようとするけれど、 精神的にも体力的にも難しいし心苦しくもあったし、
    薬がない中、「大丈夫」という言葉を薬と信じて かけ続けたけれど、 見送るしかない命があまりにも多くて 戦争が終わって帰ってきてもずっと、 無力にさいなまれていると聞いたことがあります。 .
    でもその話を聞いたのは一回だけでした。 小学校で戦争体験の聞き取りをすることがあって、 その時だけ。 きっと思い出すのが辛かったんだと思います。 .
    今日は、祖父の誕生日です。 もう祖父はいなくても、ずっとこの日を大切にしているのは、 今、私が生きてるのは、 祖父が生きてくれたからだと思うから。 .
    でも今、私が出会って 一緒にお仕事したり笑い合ったり話したり、 舞台挨拶やイベントで手を振り合ったり コメントでお話している方々のほとんども、 誰かが生き抜いてくれたから、
    そして命を守る医療の方々がいたから 出会えてるのかもしれないなと思います。
    同じように、今、医療の方々も含め おうちにいることで踏んばってる人たちは、 “今から生まれる未来”を守ってるんだなと 今日、すごく感じたので この写真を載せました。
    祖父が診察で使っていた聴診器です。 お誕生日おめでとう。
    生きていたら今日で106歳!笑 でも心ではずっと生きてます。 大切な人って、そうなんだろうなと思います。 . ではでは今日の質問コーナーです! .
    ******** 太鳳ちゃんはなんで頑張ってを踏んばってって言うんですか?? 太鳳ちゃんらしくてお気に入りで私も使ってます笑 太鳳ちゃん大好き!?
    今際の国のアリスめっちゃ楽しみです まれからずっと応援してます!! そしてこれからもずっと…!!! 火曜日受験なんで応援メッセージください ******** . 応援してくれてありがとう!!!


    https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12189-20162300616/
    2020年04月12日 17時40分 しらべぇ


    【【衝撃】土屋太鳳、女優の次になりたかった職業にびっくり!!】の続きを読む

    このページのトップヘ