芸能早まとめ

芸能早まとめは、芸能、俳優、女優、アイドル、モデル、韓国の俳優、 韓国の歌手、声優、アーティスト、の最新情報をまとめたブログです。 おもしろいと思ったら、ぜひフォローしてお願いします!!

    カテゴリ: アナウンサー


    滝川 クリステル(たきがわ クリステル、Christel Takigawa、1977年10月1日 - )は、フリーアナウンサー、動物愛護生物保全活動家。結婚前の本名は滝川 ラルドゥ クリステル 雅美 (Takigawa Lardux Christel Masami) 。身長160cm、血液型AB型。結婚後の姓は非公表。
    25キロバイト (3,055 語) - 2021年6月20日 (日) 11:13



    (出典 www.sponichi.co.jp)


    クーラーかけてたら、いいんじゃね。

    1 爆笑ゴリラ ★ :2021/06/21(月) 08:09:32.90 ID:CAP_USER9.net

    6/21(月) 5:15配信
    東スポWeb

    滝川クリステル

     今度は〝車内放置〟だ。小泉進次郎環境相(40)の妻でフリーアナウンサー滝川クリステル(43)が今月、高級外車の車内に1歳長男を延べ30分間、置き去りにしたと17日発売の「週刊新潮」に報じられた。その日は気温29度で、一つ間違えれば愛息が熱中症になりかねないが…。本紙は滝川サイドを直撃するとともに、追跡取材した。

     何かとお騒がせの現役閣僚&有名女子アナのセレブ夫妻に〝車内放置騒ぎ〟が浮上した。

     新潮によれば、滝クリは今月上旬、真夏の到来を思わせる昼下がりに都内のインターナショナルスクールへ車を走らせ、長男を迎えに行った。その帰路で、商店街で停車。車内に長男を残し、クリーニング店へ寄った。荷物を持っていったん車へ戻った後、再び1人で別の店に向かった。長男の車内放置は延べ30分に及んだという。この一連の様子を写真付きで報じられた。

     子供が車内に置き去りにされ、熱中症になって死亡するケースが毎年のように起きているのは周知の通り。滝クリが車内放置した日は気温29度で、真夏日(30度以上)の手前。一つ間違えれば長男は熱中症になりかねなかったが…。

     本紙は滝川の所属事務所に、(1)車のエアコンはかけていたか(2)車外へ出る際、長男を一緒に連れて行かなかった理由は何か(3)滝クリが停車した場所は駐車禁止区域ではないか――この3点について聞いたが、回答は得られなかった。

     ディーラー関係者は「車種によって機能が違うので一概に言えませんが」と断ったうえで、こう指摘する。

    「30分というのが気になりました。外車にはエンジンを切った後、自動的に30分ほど空調を持続するモードが装備された車があり、滝クリさんの車はそれに該当するのでは。だから(車内放置が)30分だったのではないかと思います。とはいえ、そのモードを使ったとしても冷房ではなく送風で、(車内放置は)危険だと感じます」

     また、都内在住の30代ママは「熱中症の恐れだけでなく都内の路上で、1歳の子供を車内に残したまま30分出歩くのはそもそも物騒です」と首をかしげる。

     滝クリはこれまでも〝世間ズレ〟が指摘され、言動が物議を醸したことがあった。

     自身のインスタグラムに3月、親子ヨガの一環で長男の両足をつかんで逆立ちさせたかのような写真を投稿。さらに同月、別の日には、長男が美容院の床に寝転ぶ写真を投稿して波紋を呼んだ。

    「親子ヨガの写真は、ステイホームを過ごす工夫だと分かります。美容院の写真は、長男を連れて行けるのは頑張って育児をしている証だと分かります。でも、いずれの写真も誤解を招きかねず、投稿する必要はあったのかなと」(ワイドショー関係者)

     5月には夫の小泉氏が虫垂炎で入院中、コロナ禍のため原則面会禁止にもかかわらず滝クリは病室を訪れたと「女性セブン」に報じられた。

     時折、そんな危なっかしい一面をのぞかせるが、何事にも一生懸命であるのは確かだ。家事育児のほか、TBS系の教養バラエティー番組「教えてもらう前と後」のMCを担当するなど仕事との両立に奮闘中。愛犬家でもあり、犬猫の殺処分ゼロを目指す財団の代表理事を務め、今月から動物虐待を防ぐ新たなプロジェクトを展開している。

     夫の小泉氏は、政治家としての評価は一時期より下がったとはいえ、もし首相の座に上り詰めれば、滝クリはファーストレディーだ。

     子供の車内放置騒ぎは、これから本番を迎える夏を前に、我々も〝教訓〟としたい。


    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/632a6a40b415d46f91da4f7d24d0b51ae1c0566b


    【【衝撃】滝クリ、息子を30分車内放置!!】の続きを読む


    弘中 綾香(ひろなか あやか、1991年〈平成3年〉2月12日 - )は、テレビ朝日のアナウンサー。 神奈川県川崎市出身。身長157cm。利き手は、左。視力矯正手術済。 慶應義塾中等部、慶應義塾女子高等学校、慶應義塾大学法学部政治学科卒業。高校時代はオーケストラ部(担当はヴァイオリン)およびスキー
    14キロバイト (1,491 語) - 2021年2月17日 (水) 14:02



    (出典 encount.press)


    激レアさん、好き。

    1 爆笑ゴリラ ★ :2021/02/27(土) 10:11:55.55


    2/27(土) 10:02配信
    FRIDAY

    初のフォトエッセイは発売前に重版の大ヒット

    2月11日、ABEMAの報道番組に出演した弘中アナ。翌日のフォトエッセイ発売日は30歳の誕生日でもあった

    テレビ朝日の弘中綾香アナ(30)の人気が留(とど)まるところを知らない。

    2月12日にフォトエッセイ『弘中綾香の純度100%』(マガジンハウス)が発売された。彼女の人気ぶりを示すように、予約段階で重版が決定し、早くも大ヒットの兆しが見え始めている。

    「現在、オリコンの『好きな女性アナウンサーランキング』で2年連続1位に輝いている弘中アナですが、彼女の知名度を上げたのは、’13年から’18年までサブMCを務めていた『Mステ』です。ただ、当時はルックスの良さだけが目立ち、ファンは男性ばかりでした。

    今では、『激レアさんを連れてきた。』での仕切りの上手さや、『あざとくて何が悪いの?』での、嫌いなものを嫌いとハッキリ言える姿勢が支持され、女性ファンも急増しています」(女子アナ評論家・上杉純也氏)

    人気を盤石にした弘中アナには、フリー転向の噂も流れ始めている。

    「すでに複数の芸能事務所からフリーへの転向を打診されているといいます。彼女自身も、テレ朝に居続けたいとは考えていないようです。

    一方、テレ朝も彼女の退社を阻止しようと、昨年秋に『あざとくて~』や『ノブナカなんなん?』など3本もレギュラー番組を増やしました。弘中アナがフリーに転身するとしたら、彼女がこの3番組のレギュラー就任から1周年を迎える、今年の秋以降だと見られています」(芸能プロ関係者)

    いずれにせよ、彼女が今年も大活躍することは間違いないだろう。

    『FRIDAY』2021年3月5日号より


    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/0bc48d56075063f4a24d8d7c7a912c054b058430


    【【画像あり】弘中綾香、いよいよフリー転身か?!!】の続きを読む


    小島 慶子(こじま けいこ、(1972年7月27日 - )は、タレント、エッセイスト、ラジオパーソナリティ。元TBSアナウンサー。 生い立ち、教育、学生時代の経験 商社マンを父として、父の赴任先のオーストラリアのパースで誕生。3歳の時に日本に帰国し清瀬市の団地で暮らした。幼稚園にあがる少し前に、団
    28キロバイト (3,919 語) - 2021年4月23日 (金) 09:04



    (出典 img.tokyo-sports.co.jp)


    自分もそれっぽいなー。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2021/04/26(月) 09:51:21.00 ID:CAP_USER9.net

    40歳を過ぎてから軽度のADHD(注意欠如・多動症)と診断された小島慶子さん。自らを「不快なものに対する耐性が極めて低い」「物音に敏感で人一倍気が散りやすい」「なんて我の強い脳みそ!」ととらえる小島さんが綴る、半生の脳内実況です!
    今回は、医師の処方を受けて薬を服用したときに初めて経験した脳の静寂、新卒後に会社員としての生活が始まり苦手だったことをふり返って綴ります。
    (これは個人的な経験を主観的に綴ったもので、全てのADHDの人がこのように物事を感じているわけではありません。人それぞれ困りごとや感じ方は異なります)

    【イラスト解説】発達障害とは? もし「発達障害かも」と思ったら?

    考えたくもないのにぐるぐると思いが巡る脳
     ADHDを持つ人の中には、医師の処方を受けて薬を服用している人もいます。環境が変わったりして負荷が高そうなときにだけかかりつけ医に相談して服用するという人もいます。私も以前、医師に「飲んでみて、合わなかったらやめましょう」と処方された薬を服用したことがあります。

     初めての薬を飲むのは緊張するもの。とりあえず飲んですぐに昼寝をして、目が覚めたときに驚きました。世界がとても静かだったからです。え? みんなこんなシーンとした世界に暮らしているの? これが「ふつう」なの? 
     
     それは生まれて初めて経験する静寂でした。普段の私の頭の中では、実際にわんわんと音が鳴っているわけではありません。ただ、スノーボールを振ったときみたいに、頭の中に色々なものが舞い散って、絶え間なく何かに反応しているのです。考えたくもないのにぐるぐると思いが巡り感情が動き続けるからBusy Brainなのでしょう。どうにか黙ってくれないものかとうんざりすることもあります。とても疲れるのです。

     ところが薬を飲んだら、ピタッと動きが止まりました。ひらひらと散り動いていた言葉がすっかり静まって、脳が黙っている。考えようとしたことだけを考え、後は余計なことを言わないで沈黙しているのです。

     昔の掃除機は、スイッチを入れたらズーーっと吸っていましたよね。でも今は、ハンドルを握っているときは吸うけど手を緩めると止まる。電気代が無駄にならないし騒音も減らせます。あの感じです。脳のお喋りのON/OFFを自在にコントロールできることに驚きました。けれどその空白はよそよそしく、虚無と孤独の中に取り残されたような寂しさも覚えました。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/bb60e482434afc1d5b264346cde9f66bb02f014c
    4/26(月) 7:00配信


    【【衝撃】小島慶子アナウンサーがADHDの薬を服用。】の続きを読む


    水卜 麻美(みうら あさみ、1987年〈昭和62年〉4月10日 - )は日本テレビの女性アナウンサー。 千葉県市川市出身。身長158cm。左利き。渋谷教育学園幕張高等学校、慶應義塾大学文学部英米文学専攻卒業。2010年に日本テレビ入社。オリコン調査「好きな女性アナウンサーランキング」では、第10回
    18キロバイト (2,450 語) - 2021年2月10日 (水) 23:24



    (出典 i.daily.jp)


    ZIPの呪い~。

    1 爆笑ゴリラ ★ :2021/03/16(火) 14:39:06.91 ID:CAP_USER9.net

    3/16(火) 14:22
    スポニチアネックス

    水卜麻美アナ 「ZIP!」“異動えドキドキ「失敗する悪夢をずっと見てる」
    日本テレビの水卜麻美アナ
     日本テレビの水卜麻美アナウンサー(33)が16日、同局の「スッキリ」(月~金曜前8・00)に出演。朝の情報番組「ZIP!」(月~金曜前5・50)への“異動”を前に、「悪夢をずっと見てる」と告白した。

     水卜アナと、お笑いコンビ「ハリセンボン」の近藤春菜(38)は今月26日に番組を卒業する。水卜アナは29日から「ZIP!」の総合司会を務めることが決まっている。

     番組では、卒業まであと2週間となり、2人の卒業企画を放送中。この日は水卜アナが番組に3人目のMCとして加わった17年10月2日の放送を紹介。当時の映像で、水卜アナは「きょうは4時には起きました。眠れなくて、正直。5回、悪夢でうなされて起きたんです。失敗する夢で」と告白していた。

     当時の映像を見た水卜は「今、『ZIP!』失敗する悪夢をずっと見てるんですよ」と思わぬ告白。「緊張するんです。この時、本当に眠れなくて、震えながらあそこに立っていたのは覚えてます」と苦笑いを浮かべた。

     「ZIP!」はこれまで総合司会を務めてきた桝太一アナウンサー(39)と徳島えりかアナウンサー(34)が26日の放送をもってそろって卒業。水卜アナが29日から単独の総合司会として就任する。「スッキリ」は水卜アナと近藤が卒業し、後任は岩田絵里奈アナ(25)。メインMCの「極楽とんぼ」の加藤浩次(51)は今後も出演を継続する。


    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/ffc0b2351a56a03d71bcd3989b3bb966893ebadc


    【【悲報】水卜麻美「失敗する悪夢をずっと見てる」】の続きを読む


    田中 みな実(たなか みなみ、1986年11月23日 - )は、日本のフリーアナウンサー。元TBSテレビアナウンサー。 1986年11月23日に、アメリカ合衆国ニューヨーク州ニューヨーク市にて出生、出身は埼玉県朝霞市。 アメリカ合衆国にて出生したのでミドルネームを付けても付けなくても良かったが、「
    33キロバイト (4,522 語) - 2021年2月17日 (水) 14:39



    (出典 img.jisin.jp)


    需要があんのか?

    1 爆笑ゴリラ ★ :2021/02/22(月) 06:49:18.20 ID:CAP_USER9.net BE:273216514-2BP(0)


    (出典 img.5ch.net)

    2/22(月) 6:02配信
    SmartFLASH

    Copyright (C) 2021 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.

    「視聴率低迷が続くTBSの朝8時台ですが、後継番組はいろいろ仕掛けていますよ」

     そう番組スタッフが話すのは、3月に終了する『グッとラック!』(TBS系)の後継番組『ラヴィット!』についてだ。2021年1月、お笑いコンビ・麒麟の川島明(42)がMCに内定したことが報じられ、2月1日にはTBSから正式に、3月29日からの放送開始と、同局の田村真子アナ(25)の “相方” MC起用が発表された。

    「『グッとラック!』から180度方針を転換し、ニュースを扱わない情報番組として始まる『ラヴィット!』ですが、出演交渉が意外に難航して……」(同前)

     川島をサポートする、もうひとりのMC候補には、意外な女性にオファーが出ていたという。前出の番組スタッフが続ける。

    「今回の番組改編にあたっては、TBSの人気番組『ジョブチューン』のチーフプロデューサー・Aさんが『ラヴィット!』へ異動しました。そして、番組の構想が練られ始めた1月ごろ、川島さんと並ぶMCとして、女性人気も高い田中みな実さんに、Aさんから出演のオファーがあったそうです」

     田中みな実(34)は、『ジョブチューン』でもアシスタントMC的な立ち位置を務めてきた。3月いっぱいでの降板という一部報道はあったが、A氏との関係は良好な “円満降板”。局が力を入れている新番組に、今の彼女を起用したい気持ちは、よくわかる。

    「しかし、最終的に田中さんは断わってきたのです。それで、田村アナが穴を埋める形で収まったと聞いています。今の田村アナの人気なら、結果的にはいい形になりました」(同前)

     一度退社したフリーアナが出身局の帯番組のMCに--。『報道ステーション』の徳永有美(45)のように、一流フリーアナの証しといえるオファーを、なぜ田中は蹴ったのか? 芸能ジャーナリストの城下尊之氏は、こう推し量る。

    「今の田中さんにとって、平日朝の帯番組に出ることは『時間が奪われてもったいない』という判断だと思います。TBS時代に『サンデージャポン』の進行をやっていたからこそ、彼女は情報番組のMCの大変さを知っているんです。

     2020年8月に事務所を移籍し、女優の仕事に力を入れている彼女は、アナウンサーというイメージに戻ることも嫌ったのでしょう。背水の陣で、女優業に臨む覚悟を感じます」

     田中の所属事務所に、『ラヴィット!』からのオファーについて事実確認をしたが、期日までに回答はなかった。2021年は女優一筋、決意の年になる!

    (週刊FLASH 2021年3月9日号)


    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/195c0909e8e3c10f71cebb33939bdb7edd98fa70


    【【画像あり】田中みな実「女優一筋」でいく。】の続きを読む

    このページのトップヘ