| 平手友梨奈 電撃脱退から一年、女優としてのポテンシャルに疑う余地ナシ!〈dot.〉(AERA dot.) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース 平手友梨奈 電撃脱退から一年、女優としてのポテンシャルに疑う余地ナシ!〈dot.〉(AERA dot.) - Yahoo!ニュース Yahoo!ニュース (出典:Yahoo!ニュース) |
| 平手 友梨奈(ひらて ゆりな、2001年〈平成13年〉6月25日 - )は、日本の女優、モデル、歌手、ダンサーであり、女性アイドルグループ・欅坂46の元メンバーである。愛知県出身。身長163 cm。血液型はO型。Seed & Flower合同会社所属。所属レーベルはSony Records。愛称は、てち。 51キロバイト (6,531 語) - 2021年2月22日 (月) 15:54 |
平手友梨奈、『Mステ』でのパフォーマンスにファンとアンチの『口パク論争』が泥沼化
19日に放送された「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)。
アイドルグループ・欅坂46の元メンバーでもある平手友梨奈さんが登場しましたが、平手さんが原因でネット上ではある“論争”が勃発してしまっています。
一体、何があったのでしょうか?
原因はMステ恒例の“◯◯◯”問題…
19日に放送された「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)。
この日は豪華15組をゲストに迎えた3時間のスペシャル放送回でした。
VTR形式で『人気恋愛マンガ家20名が選ぶ恋うたランキング』が発表され、菅田将暉さんの「まちがいさがし」や、aikoさんの「カブトムシ」などが実際に紹介されました。
また、スタジオではKis-My-Ft2がメンバー出演中のドラマ主題歌となっている「Luv Bias」や、いきものがかりがテレビ初披露となる人気アニメ曲「BAKU」を披露するなど、大変見どころの多い放送回となりました。
中でも話題となったのが番組冒頭に登場したアイドルグループ・欅坂46の元メンバーでもある平手友梨奈さんの登場シーン。
平手さんは世界各国から称賛の声を集めている新曲「ダンスの理由」の生パフォーマンスを披露しました。
1年振りのミュージックステーション出演となる平手さんは事前コメントでも「今回のために振り付けをバージョンアップしました」と言っており、その言葉通りに10人のダンサーと共に圧巻のパフォーマンスを披露しました。
ですが、ダンスを伴う激しいパフォーマンスがあまりにも完璧なものだったため、一部の視聴者から「口パクでは?」との声が上がったのです。
もはや生放送のMステでは恒例となっているネット上の“口パク論争”ですが、その日は特にヒートアップしていました。
ファンとアンチの間で論争が泥沼化
この出演シーンを見ていた視聴者からは実際に、
≪欅坂脱退してから平手友梨奈はソロで活動してるけど口パクは相変わらずだね≫
≪平手友梨奈さんて方の口パク具合があからさまで凄いね。≫
≪口パクするならマイク着けんなよ≫
≪まあ口パクはいいんだけどそれでアーティストって言ってでるんはやめてほしいな~≫
≪平手友梨奈口パクとかのレベルじゃなくてただ歌流してるだけやん≫
≪平手友梨奈すげー自分に酔いながら歌ってる風にしてるけどモロ口パクで笑えるwww≫
というアンチコメントが多く寄せられましたが、
これに反応したのが平手さんのファン。
≪あれを口パクって言える人の耳ほんとに控えめに言ってバカwwwwww≫
≪いやMステの平手友梨奈は口パクではなかったろ≫
≪まともに曲を聴いたこともないやつがあれは口パクってどんだけ耳腐ってんの?≫
≪あれ口パクだよね?っていうツイート多すぎてまじ低能。≫
≪生歌でした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!≫
≪音源と違うのに口パクに聞こえちゃう人は病院に行って耳をチェックすれば?笑≫
と、口パク発言をしている人たちを猛バッシング。
ネット上では両者の“口論”が泥沼化する事態となっていました。
欅坂46脱退以来初の出演というだけでなく、自身が一から今回の楽曲制作に携わったことでも話題となっていた平手さん。
今後も新しい楽曲が発表されるのが楽しみです。
https://qui*-timez.com/2021/02/21/hiratekuchipaku9206/
>>1
どっちでもいいよw
動きながら歌ってる息遣いとか伝わってくるほうが臨場感あってすきだけど
>>1
今日イチどうでもいいスレ。
これ以降は落書きノートとして使用可。
この前のMステに関しては生歌だぞ
口パクですらないだろw
口動いてないからw
去年さまーずの二人が白石の口パクを痛烈批判してたよな。白けるわって
>>14
卒コンも口パクだったの?コンサートは歌ってるんだと思ってた
鳥肌が立った
震えが止まらない
>>16
39度の熱が出たんでしょ?
雨がマイクに当たってたのに、雨音が聴こえないんだから口パクだろ
>>22
は?
雨音とかも入ってるぞ
イヤホンとかそれなりの環境で聴いてみろ
だから生歌だと言われてるんだよ
普通に生歌だったけどな
>>27
欅坂でもやってたけど生歌っぽい録音口パクだよこれ
山Pなんてわざわざ歌詞間違えた音源使ってたからな
そんでマイク倒して口パクがばれて
そのことに誰も触れずにトークで「歌詞間違えちゃったね」とか言ってたから怖かった
>>29
台本通り過ぎて不気味
激しくダンスしながらまともに歌えるのは安室と三浦大知くらいかと思ってる
>>44
安室は口パク
>>44
最近新曲出したNissy(西島隆弘)もファン曰く歌もダンスも凄いらしい
正解は録音口パクぽいな
見てないけど
>>46
これ
他のアイドルも口パクなのになんで平手だけ炎上するん?
>>49
生歌歌ってるアーティストっぽく振る舞って私はアイドルじゃないってアピールしがちで滑稽だからかな
雨音がマイクに当たる音もだけどサビ前とかで何フレーズか省いて歌ってたからな
事前録音ならそんなことしないから生だよ
>>57
その後全部テープな
いつものこと
口パクだよ。あんな小さくしか口開いてないし 口パクするならもっと思い切り口開けてちゃんとしてよ。拒食症すれすれだし。岡田准一からも志尊淳からも全然ご飯食べないって暴露されてる。
>>66
お前らがデブだの与沢なんちゃらだのバカにしたから気にしてダイエットしたんだろ
>>82
いやだからまずはイヤホンで聴いてみなよ
口パクって何で悪く思われてるのか分からんわ
元々60sの海外の音楽番組ではより良い音声を伝えるために使われたポプュラーな手法なのに何故口パクをとぼめる流れになってるのか
例え生歌であれ聴き手はテレビのスピーカーを介して聞こえる電子が形成した疑似歌声でしかないんだからそんなもんでアナドレリン分泌される訳でもないでしょ
何でこの人カリスマ扱いされてるの?
>>98
平手といつも比較されるジェームスディーンや尾崎豊も
ハマった世代から外れた人から見ると「なんでカリスマ
だったの?」って感じじゃないの


コメント
コメントする