女児にツバを吐いたとして78歳の元幼稚園理事長が現行犯逮捕されたことを11月12日発売の「週刊文春」が報じた。許せない行為だが、芸能界では好んでツバのにおいを嗅ぐお笑い芸人がいた。いや、それどころかツバ吐きで褒められた女優もいたのだ。

 記事によると、事件が起こったのは11月2日の午後、東京・小金井市の路上。自転車に乗った幼稚園理事長は10歳の女児を追い抜きざま、後頭部にツバを吐きかけ現行犯逮捕された。この男性は幼稚園理事長だったが、同園のHPによると11月6日に新理事長が就任。この事件を受けて交代したと見られる。

 女児にツバを吐くとはもってのほかだが、お笑いコンビウーマンラッシュアワーの中川パラダイスはツバのにおいを好んで嗅いでいた。

 18年1月放送のバラエティ番組「スピードワゴンの月曜The NIGHT」(AbemaTV)に中川が出演。中川は自身が不貞行為をはたらいていることを認める一方、妻にも不貞を許しているという変わり者。ただ隠されるのは嫌なようで、妻の帰りが遅かったときは信じられない行動に出る。妻が風呂に入ったらすぐに洗濯物をあさりアンダーウェアの内側のにおいを嗅ぎ、ツバ臭くないかをチェック。これによって、他の男性に体を舐められていないかがわかるという。

 中川のチェック気持ち悪いが、“ツバ吐き”で褒められた女優もいた。

前田敦子です。14年配信の映画情報サイト『シネマトゥデイ』で、映画『エイトレンジャー2』に出演した前田と、演出を手がけた堤幸彦監督が撮影の裏話を語っていました。前田が道にツバを吐くシーンがあったのですが、堤監督は『前田さんはツバを吐くのがとてもお上手でした。日本一のツバ吐き女優です!』と大絶賛。前田も『“これ以上はできない!”と思うくらい振り切った感じです」と振り返っていました』(映画誌ライター

 もっとも、前田のツバ吐き演技が上手だからといって、年中街なかでやっているわけではないはずだ。

(石田英明)

アサジョ


(出典 news.nicovideo.jp)

前田 敦子(まえだ あつこ、1991年7月10日 - )は、日本の女優、歌手。愛称はあっちゃん。既婚で1子の母。 千葉県市川市出身。太田プロダクション所属。女性アイドルグループAKB48の元メンバー。夫は俳優の勝地涼。 2005年 10月30日、「AKB48 オープニングメンバーオーディション」に合格(応募総数7
120キロバイト (15,301 語) - 2020年11月11日 (水) 00:54



(出典 www.tokyo-sports.co.jp)


ツバ吐きで褒められるって何だよ。

<このニュースへのネットの反応>