でんぱ組.incの元メンバータレント最上もが(31)が12日、第1子を妊娠したとSNSで発表した。現在は結婚の予定がなく、仕事は体調と相談しながらこれからも頑張っていきたい―とあくまでもマイペースだ。

最上もが mogatanpe Instagram』で「この度、新しい命を授かりました」と報告した最上もが。30歳を過ぎてから“子供が欲しい”との思いが強くなっていたこともあり、この妊娠は大変嬉しかったという。

結婚の予定はないと明言しているが、実は今年4月15日インスタグラムで「ファイナルファンタジーXIV」からのウェディングドレス姿を投稿し、結婚観について述べている。

学生時代までは「みんな、将来は結婚するもの」、「結婚したら幸せになれる」と漠然と考えていたという。しかし大人になり現実を知るようになると、結婚に対する“憧れ”がなくなったそうだ。今は人生のパートナーと思える人に出会っても、“結婚”という制度を選ぶかどうかはわからないとしている。出産については結婚せずにちゃんと子育てをしている女性を知っており、最初からシングルマザーの道を選ぶことに抵抗を感じないらしい。また世間には未婚のまま生まれてくる子は「不幸ではないか」という方もいるかもしれないが、自分は「そうは思わない」と真っ向から否定。結婚と出産に関して「他人の価値観に口出すことじゃない」との言葉から、最上の揺るぎない意志が伝わってくる。

今回の妊娠報告に、ファンも大喜びだ。インスタグラムコメント欄には「もがちゃんおめでとう」と多数のお祝いコメントとともに「ママも赤ちゃんも健康でありますように。応援してます!」「お身体に気をつけて、元気な子を産んで下さい」「これから凄く大変だと思いますが…頑張って下さい」と労りの声、そして“つわりが酷く、1日起き上がれないことも”あるという彼女に「身体、ツライと思うけど絶対に無理しないでね」「食べられるものだけ食べて、無理せずお体大事にしてください」と体調を気遣う声も届いている。

画像2、3枚目は『最上もが 2020年11月12日Instagram「皆様にご報告です。」、2020年4月15日InstagramFF14ドレス」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび

海外セレブ・芸能のオンリーワンニュースならテックインサイト


(出典 news.nicovideo.jp)

最上 もがもがもが、1989年2月25日 - )は、日本のタレント、モデル、女優。女性アイドルグループでんぱ組.incの元メンバー。東京都出身。でんぱ組.incでのキャッチフレーズは「宇宙を駆ける金色の異端児」、担当色は紫であった。個人事務所・スプレマシー所属。
47キロバイト (5,948 語) - 2020年11月12日 (木) 11:30



(出典 storage.mainichikirei.jp)


女の子が好きなんじゃなかったっけ?

<このニュースへのネットの反応>