指原 莉乃(さしはら りの、1992年11月21日 - )は、日本のタレント、プロデューサー。女性アイドルグループ=LOVEおよび姉妹グループ≠MEのプロデューサーを務める。女性アイドルグループAKB48およびHKT48、STU48の元メンバー。AKB48の派生ユニットNot
105キロバイト (14,401 語) - 2020年7月27日 (月) 03:07



(出典 storage.mantan-web.jp)


話持ちかける人に気をつけないとね。

1 47の素敵な(愛知県) (5級) :2020/08/06(木) 07:58:07 .net

 テレビで、「資産運用に興味がある」「貯蓄がかなりある」と語るなど、“芸能界の財テク王”とも一部で称される指原は近頃、新しい資産運用に挑戦中だという。それがマンション投資だ。

「このコロナ禍において、指原さんが個人事務所名義で都内にワンルームマンションを2部屋買ったんですよ。広さ的にも本人の居住用ではなく、家賃収入を得るのが目的でしょう。キャッシュ一括で買ったそうで、さすが儲かっている人は違いますよね」(前出・芸能関係者)

 では、財テク王・指原のマンション投資のセンスはいかばかりか。住宅ジャーナリストの榊淳司氏に評価してもらった。

「物件の特性上、おそらく2部屋で6000万円くらいの現金が動いているでしょう。賃貸に出せば、家賃は各10万円前後になりますから、銀行に預けておくよりはいいという考えですかね。法人で購入している点は、節税対策としては評価できますね」

 しかし、満点とはいかないようで、

「信頼できる人に言われるがまま買った印象もあって、40点。不動産は今後、下落の可能性が濃厚です。売ることが難しそうな物件だし苦労するでしょう」(前出・榊さん)

 さしこの処世術があれば、40点からの大逆転も狙えるかも?

https://www.news-postseven.com/archives/20200806_1584183.html?DETAIL VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured





4 47の素敵な :2020/08/06(木) 08:02:54.97 .net

そもそも事実かどうかも分からない


5 47の素敵な :2020/08/06(木) 08:04:10.07 .net

猫専用だったりして1部屋は


7 47の素敵な(東京都) :2020/08/06(木) 08:05:58 .net

ワンルームで3000万円とか東京は不動産高いな


10 47の素敵な(茸) :2020/08/06(木) 08:08:06 .net

これからコロナで都心から人減らす政策とられたら
入居者減で管理費高騰する時代だが

観光政策で先見えてなかったやつと一緒


18 47の素敵な(千葉県) :2020/08/06(木) 08:14:13 .net

不動産はやめておいたほうがいい
とくに投資の才能があるならね
あのBNFですら不動産で失敗してるし
手続きが多すぎて 売りたいときにぱっと売れないからダメだと投資で勝ってるやつらは口を揃えて言ってる


78 47の素敵な :2020/08/06(木) 08:59:49.25 .net

>>18
それなー
売りたい時に売れない
その間にまた下がる


23 47の素敵な(茸) :2020/08/06(木) 08:18:23 .net

バカが金持った時の典型みたいな事してんのなw


24 47の素敵な(東京都) :2020/08/06(木) 08:21:04 .net

>>23
お前が*だろ


26 47の素敵な(京都府) :2020/08/06(木) 08:22:22 .net

>>23
金の無いバカが言いそうな典型のレスだなw


29 47の素敵な :2020/08/06(木) 08:25:26.75 .net

オーナーが指原の物件だと、プレミア感もあるね。

賃貸契約って指原になるの?


41 47の素敵な :2020/08/06(木) 08:36:37.46 .net

>>29
法人名義所有なら法人が賃貸人
法人の代取に指原がなってれば出てくる


47 47の素敵な :2020/08/06(木) 08:38:46.45 .net

>>29
つまり事実ならここを借りれば
個人的な知り合いになれる可能性も

金持ち指ファンチャンスだな


31 47の素敵な :2020/08/06(木) 08:26:44.62 .net

ワンルーム2部屋で6000万は流石にウソだろw
本当なら確実に騙されてるわw


32 47の素敵な :2020/08/06(木) 08:27:51.67 .net

>>31
都市部のタワーなら普通にあるぞ


38 47の素敵な :2020/08/06(木) 08:33:55.02 .net

ワンルームに3000万円も出すの東京の人って。アホすぎへん?意地の張り合いやん


49 47の素敵な :2020/08/06(木) 08:38:59.96 .net

>>38
場所さえ良ければ10数万円で借り手がついて利益出るから。
あと、ワンルームと言っても、けっこう広かったりするよ。


51 47の素敵な(東京都) :2020/08/06(木) 08:39:31 .net

>>38
港区・江東区南部あたりの不動産価格や家賃水準は
東京の人間でも*らしいと思ってみてるよ
だったら世田谷や杉並の物件の方が良かろうって


57 47の素敵な(茸) :2020/08/06(木) 08:43:48 .net

>>38
東京の人より田舎の金持ちが買ってる
販売会社が田舎の金持ちに営業かけてる


81 47の素敵な :2020/08/06(木) 09:01:41.50 .net

>>57
東京の人は土地勘があるから買わないからね
西麻布の物件を勧められても、松濤や富ヶ谷で良い物件をってなるし、
豊洲の物件を勧められても、銀座や日本橋で良い物件をってなる


60 47の素敵な(東京都) :2020/08/06(木) 08:46:24 .net

>>38
そんな物件ねーよw


53 47の素敵な(アメリカ合衆国) :2020/08/06(木) 08:42:08 .net

年間120万の家賃収入で30年ぐらいで利益でるの?


67 47の素敵な(東京都) :2020/08/06(木) 08:51:17 .net

>>53
2部屋で月20万で年240万で25年でトントン
でも実際の不動産投資は貸し続けるより人気物件の抽選当てて高値で売れる時に捌く転売ヤー
ただ都内のマンション価格はオリンピックがピークと言われていた
数年前に買ったならまだしも最近6000万で買ってそれより高く売れるとは思えんよ


62 47の素敵な(神奈川県) :2020/08/06(木) 08:49:55 .net

本人の話題が何一つ無いんだが

週刊実話みたいな記事だな


76 47の素敵な :2020/08/06(木) 08:59:08.38 .net

>>62
だれだれから聞いた~ってだけの妄想記事だからなw


73 47の素敵な :2020/08/06(木) 08:57:23.04 .net

アイドルが金持ちアピールは引く


77 47の素敵な :2020/08/06(木) 08:59:32.12 .net

>>73
いや、指原もうアイドルじゃないし


83 47の素敵な :2020/08/06(木) 09:08:15.41 .net

世界的な大不況の直前に高額の不動産購入って完全に騙されてますやん


84 47の素敵な :2020/08/06(木) 09:09:12.95 .net

>>83
都内で3000万の物件なんて全然高額じゃないw


87 47の素敵な(長野県) :2020/08/06(木) 09:11:01 .net

>>84
普通の文章に草生やして*みたいだよ


99 47の素敵な :2020/08/06(木) 09:20:48.79 .net

指原は「まずやってみる派」だからな
映画を撮るにしろ詞を書くにしろ勉強する前にまずやってみる
今回もまずやってみただけなんだろうと思う
大した金額じゃないし