| 長瀬智也、ついに退社決定と超異例『株式会社TOKIO』設立までの舞台裏! - 週刊女性PRIME [シュージョプライム] 長瀬智也、ついに退社決定と超異例『株式会社TOKIO』設立までの舞台裏! 週刊女性PRIME [シュージョプライム] (出典:週刊女性PRIME [シュージョプライム]) |
| 長瀬 智也(ながせ ともや、1978年〈昭和53年〉11月7日 - )は、日本のミュージシャン、シンガーソングライター、男性アイドル、俳優、タレントであり、バンド形態のアイドルグループ・TOKIOの最年少メンバーでギターボーカリストでもある。神奈川県出身。所属事務所はジャニーズ事務所だが、2021 31キロバイト (3,497 語) - 2020年7月22日 (水) 14:12 |
長瀬智也「達也以外のベースでTOKIOをやるつもりはない」 こだわった音楽活動
来年3月いっぱいでジャニーズ事務所からの退所を発表したTOKIOの長瀬智也。
理由の1つとして外せないのが、音楽活動だった。
長瀬の音楽へのこだわりはTOKIOメンバーも舌を巻くほど。
2018年にメンバーの山口達也が不祥事でジャニーズを退所したことで、ベーシストを失ったTOKIOは音楽活動ができなくなった。
「長瀬は『達也以外のベーシストを呼んでTOKIOをやるつもりはない!』と宣言したと言われています。それだけTOKIOの作る音楽にこだわりがあったのでしょう」とは関係者。
昨年、同じジャニーズの木村拓哉がパーソナリティーを務めるラジオに長瀬がゲスト出演した際、「人生の一曲」としてTOKIOのシングル「クモ」を挙げた。
作詞作曲は長瀬。山口の不祥事で、この楽曲がTOKIOとして最後に出したシングルになった。
長瀬は昨年、密かにイベントでDJをしていたと報じられた。
前出関係者は「2011年に長瀬はプライベートで知り合った友人とバンド『The SISSY BARS』を結成している。
昨年、イベントでDJをしたと報じられた時も、TOKIOで音楽ができないという情状酌量もあり、ジャニーズも見て見ぬふりをしてきた」と話す。
勉強もしてきた。もともとTOKIO結成当時は、松岡昌宏の方が音楽に詳しく、長瀬は教わる立場だった。
「その後、長瀬は猛勉強した。今ではほかのメンバーが長瀬の音楽の世界観や知識、博学ぶりに驚くほど。自宅に音楽や映像編集までできるスタジオを持つまでになった」(音楽関係者)
1度のめり込むと、究めるまで熱中するのが長瀬。ジャニーズ事務所を辞めてまでハマるものを見つけたのかもしれない。
https://news.yahoo.co.jp/articles/58da505ec1ba699980b7924b3a3749001a2ba263
>>1
やめる前にベストアルバム出せよ
>>1
所詮アイドルのバンド遊びなのに何ムキになってんだろう
>>1
>「達也以外のベースでTOKIOをやるつもりはない」こだわった音楽活動
で?
ジャニから出て、誰と組むの?
音楽性の合うベーシストが見つかったの?
そこが分らなきゃ、「音楽活動」で退所する理由としては弱いんじゃないか?
>>58
すでにSISSYとやってるって書いてあるじゃん
長瀬の音楽性なんて山下達郎のチンカスほどもないだろうな
>>9
そこは比較しちゃいかん
その逆だとどうだろうということだよ
>>9
音楽性云々と本人が音楽やりたいって意思は別物だから
そこはバカにしちゃダメだろ
半年後には後悔して戻りたいとか言いそう
>>11
ジャニーズ事務所辞めて後悔してない人っているのかな?
新しい地図含めて辞めなきゃ良かったってほとんどが思ってるんじゃないかな
結局、ジャニーズ事務所所属だからこそ仕事がもらえるんだから
>>26
新しい地図メンバーが後悔する要素なくね
>>26
元SMAPは単独じゃなくてコネあるマネージャーと揃って独立だから仕事はあるし、数は減っても貰える額は増えてるだろ
>>26
赤西仁
長瀬は山口の事、達也って呼ぶの?
>>18
ありえないね
>>18
呼ばない
TOKIOのことよく知らない記者の脳内妄想
ラブラブマンハッタンは良い曲
>>27
同時期のBe Ambitiousは代表曲になってるのにマンハッタンはあんまり聴かないね
TOKIOのイメージ
長瀬 昭和の銀幕スター
国分 酒飲みジャパネット
山口 酒飲みロリコン
松岡 カッコつけ
城島 オッサン
まあ、一番浮いてるな
>>30
酒飲みだったら松岡が一番だろ
音楽活動勝手にやってるから
こんなのウソ記事
>>31
やっててもテレビとかでは見ないじゃん?
達也のベースは至高
>>41
ラフィンノーズやBOOWYが好きっぽい

(出典 pbs.twimg.com)
TOKIOの曲って宙船しか知らんなぁ
そんなに思い入れあったのか
>>45
宙船ってすんごい前じゃんw
7、8年ぐらい前からシングル曲はほぼ全部長瀬の作詞作曲編曲だから、末期TOKIOは
ほぼ長瀬の音楽と言っていい状態だった
国分太一でも同じ事言えるの?
>>59
「今どんな気持ち?」
こだわるような曲ある?
>>61
あるよ
君TOKIOのアルバム持ってないだろ?
でも音楽活動するために脱退したら
他の3人までいなくなるけどそれは問題ないのか?
>>68
長瀬「あっ、忘れてた」
>>68
山口のベース以外はサポメンでかまわんっす
曲と歌は*だけど地味にテクニカルなバンドだったからなぁ
山口なんて和製ジャックブルースって呼ばれるくらいだったから単純に惜しいよ
>>74
山口本人にベースやる気があるなら
ソロで全然やっていけるレベルだよな
楽器実際に弾いてたの?
>>79
tokioは弾いてるぞ
フェスでもみた
新しく立ち上げる会社で山口を復帰させてTOKIOやればいいじゃん
ダメなんか
>>84
良いと思う。テレビなんか出なくても
ライブやラジオで十分やっていける
TOKIOなんて音楽一本では食えないだろ。
>>90
長瀬や山口は、音楽でライブハウスどさ回りとかを理想にしてそうだけど
城島や国分にはそこまでの音楽への熱意がなさそう


コメント
コメントする